こども書道持ち方のお悩み

最近よくあるお問い合わせで「子供の鉛筆の持ち方が悪いんです」ということを多くの方に頂いております。

 

持ち方はとても重要です

持ち方が悪いと字は早く書けません。

きれいな文字も書けません。

 

学年が上がると書く量も多くなります。

中学校 、高校に行けばなおさらです。

 

そしてデジタルの時代と言ってもやはり勉強は書いて覚えるというのが一番効果的な勉強法となります。

 

それは自分で書いてその書いた字を目で見て脳に伝達するので「手から」と「目から」の両方でより記憶に残りやすいからです。

 

それが汚い字だと自分でも見たくありません。

早くも書けないし、勉強がやりたくないと思ってしまうかもしれませんね。

 

でも 教室に行かなければずっとそのまま、大人になってもそのままです。 

 

字の上手い人の印象は

・知的で賢い 

・上品でマナーが良い 

・几帳面で仕事ができる 

字が上手いとそれだけで周りからの評価が上がり、好印象を得られます

 

きれいな字は一生使える財産になります。

生涯にわたって 役に立ってくれることでしょう。

 

お子さんのためにぜひ当教室の硬筆専門コースに入っていただき、きれいな持ち方になり綺麗な字が書けるようになっていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・