岩倉美文字セミナー終了しました!

全5回岩倉美文字セミナーが終わりました。

 

5回目のレッスンは筆ペンをやりました。

 

のし袋のレッスンです。

 

のし袋はまだまだ書く機会があります。

 

のし紙に「御祝」や「寿」などお題の印刷は増えましたが自分の名前は絶対に自筆になります。

 

また内袋の金額も書きますね。

 

そんなときに備え筆ペンの持ち方やコツなどのレッスンをしました。

 

みなさん慣れない筆ペンに悪戦苦闘していましたが最後は何とか書けるようになっていました。

 

 

5回のレッスンを通してみなさんからの感想をいただきました。

 

【レッスン後の感想】

・字の注意点が分かり大変良かった。

・丁寧な説明でよかった。

・ポイントが聞けてよかった。

・明るくはきはきしたレッスンで分かりやすかった。

・字のコツを知り勉強になった。

・ていねいに書くことが大事だと分かった。

 

等々うれしい感想をありがとうございました。m(__)m

 

私も楽しく充実したレッスンをすることが出来ました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

また来年春の講座も決定いたしました。

 

次回もみなさんのお役に立てるような美文字のコツをお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・