みなさんが書けない「優」の注意点

昨日のおとなのペン字レッスンで皆さんが書けなかった「優」の字を少し解説したいと思います。

 

「優」の注意点

・人偏と旁のバランスを注意する

・人偏の幅は狭く

・つくりは縦線にまっすぐラインが入るように中心軸を整える

・目の幅は太くしない

・目の空きは均等に

・心の幅を横いっぱいに広げない

・心までをできるだけ上の方で終わるように書いていく

・下の部分は背を高くしてかっこよくする

・つくりの書き始めの位置を注意する

・へんとつくりの高さの調整をする

・へんとつくりをくっつき過ぎないようにする

 

などがあげられます(*^^*)

 

ぜひ挑戦してみてくださいね~\(^o^)/

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・