江南/美文字出張レッスン終了しました

昨日江南の講座は終了しました。

 

最後の回は筆ペンでした。

 

筆ペンはボールペンと違い習字の要素が強いので難しくなります。

 

持ち方から違います。

 

のし袋で書く字のレッスンをしました。

 

のし紙の名目は印刷してあるものが多いですが、そこをあえて自分の字で書いていく。

 

例えば

「ご結婚おめでとう」

「結婚祝」

と心を込めて書いたらきっとうれしさも倍増すると思います。

 

金額の書き方のミニ知識などもお伝えしながら無事終了しました。

 

 

全6回を振り返ってみたいと思います。

①くせ字が直る!ひらがな・カタカナ・数字マスター編

②自信が付く!漢字マスター編

③はがき・挨拶状を書いてみよう

④たて書き 手紙を書いてみよう

⑤よこ書き 短文に挑戦してみよう!

⑥筆ペンでのし袋に挑戦してみよう!

 

内容盛りだくさんで充実したレッスンが出来たと思います。

 

来季のご依頼もいただきました。うれしい限りです(*^^*)

 

 

また生徒さんにもご受講後、感想をいただくのですが

・自分のくせが初めて分かった

・練習しないと上手くならないのが分かった

・楽しくレッスンできた

等々たくさんの感想をいただきました。

 

私自身もなぜか江南の生徒さんは距離が近く親しみを持って楽しくレッスンすることが出来ました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・