江南市・出張レッスンの様子

江南市の出張レッスンに行って来ました。

 

今日は冒頭で東大生の習い事ベスト5の中に書道が入っている話をしました。

 

書道をすると頭がよくなるのか?

 

そんな簡単だったら書道を習えばいい話です。

 

そうではありません。

 

勉強をするにあたってきれいな字で勉強するのか、汚い字で勉強するのかの違いによって‥‥‥‥という話をしました(笑)

 

 

 

 

さて今日は長文の手紙のレッスンをしました。

 

字がうまく書けない理由はいくつかありますが、講師をしていてよくあるのは

 

力を入れ過ぎてペンを持っている人がとても多いということです。

 

力を入れて持つデメリットは

なめらかな線が書けない

自分の思う通りの字が書けない

手がすぐ疲れてしまう

 

などがあります。

 

どうでしょうか?

 

こんなデメリットは無い方がいいですよね\(^o^)/

 

当教室は積極的に出張レッスンを行っています。

 

まだ県外には行ったことはありませんが、企業、集客イベント、グループ等で呼んでいただければうれしいです。

 

そして対面で個人個人に合わせた指導を行っています。

 

江南講座も残すところあと2回。

 

楽しくそして少しでもきれいな字を書けるように、字のコツをお伝えしていきます。

 

 

こんなシーンに対応します

・大学で就活に役立つ美文字セミナ-

・社員のスキルアップ

・集客イベント

・講座としての美文字セミナー

 

【出張レッスン・講座の実績】

*岩倉市生涯学習センタ― 2016年より現在も継続中 大人気でなかなか受講できない講座と言われています。

*中部学院大学様(就活生のためのエントリ-シ-ト・封筒のの書き方)毎年継続中

*名古屋市・某企業様(社員の方のスキルアップセミナ-)

*岐阜市・県職員組合様(美文字スキルアップセミナ-)

*豊橋市・和光純薬工業様(美文字スキルアップセミナ-)

*一宮市・某お寺様(大人のための美文字セミナ-)

*名古屋市・ノザキ(株)様(社員の方のスキルアップセミナ-)全4回

*一宮市・CASAシオン(集客のための美文字セミナ-)

 *江南市生涯学習センター

 

レッスン内容

ペン字・筆ペン・書道に対応いたします。

ご希望に合わせて内容を準備させていただきます。

お手本・用具は持参させていただきますのでご安心ください。

 

費用について

1レッスン 60~90分 15,000円~

 *参加人数・内容をもとにお見積もりさせていただきます。

 *交通費・教材費は別になります。

 

出張地域

愛知県をはじめ、岐阜・三重など

片道1時間程度まで(一度ご相談ください)

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・