江南講座第2回目終了しました!

今日のレッスンは漢字の基礎でした。

 

文字にはひらがな!カタカナ、漢字があります。

 

本来漢字は中国から渡ってきました。

 

しかし器用な日本人は、そこからひらがな・カタカナを生み出しました。

 

漢字も日本人独自の文字を編み出しました。

 

昔から日本人は器用だったのだと思います。

 

 

 

 

文字にはきれいに見える書き方のコツというものがあります

 

それを知れば誰でもきれいな文字が書けるようになるのです。

 

今まで1000人以上見てきた中でこれを押さえるときれいに見えるというノウハウを熟知しております。

 

それをとにかく

 

しゃべって!

しゃべって! 

しゃべりまくりました!!(笑)

 

少しでも多くの知識が理解してもらえたらうれしく思います\(^o^)/

 

来週も楽しくレッスンしていきます♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・