こども書道/小6女子のできあがりの字の威力!

小学6年生のMちゃんの字です。

 

Mちゃんはうまいのでどんどん進んでいき、今は大人の文章の練習をしています。

 

もう出来上がっています(*^^*)

 

彼女は将来どこに行っても字で得をすることでしょう。

 

賢くてかわいくて字もうまい!

 

一目置かれる女子間違いありません!!!

 

これを見たおとなの生徒さんがどうしてこんなにうまく書くことが出来るのですか?と聞きました。

 

( 以前ある書道の先生がどうしたら字が上手く書けますかという質問に「お手本通りに書くことです。」と答えていましたが、まぁその通りですよね(>_<) )

 

私は「とてもお手本をよく見ています」と答えました。

 

そうMちゃんはとてもよくお手本を見て、お手本に忠実に書いています。

 

でも見ているだけではだめです(笑)

 

どのようにみるかが大事なんです。

 

その見方を理解しているということです。すばらしい\(^o^)/

 

そしてこのお手本をよく見るだけではだめなのですがどのように見たらいいのかということはレッスンに来てくださった方には丁寧にお伝えしています。

 

こども達にも同じように耳にタコができるくらいいつも言っています。

 

 

一人でも二人でもきれいな字が書ける人が増えることを願っています。

 

見学・体験随時行っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・