こども書道教室・基礎力を付ける教室/漢字「機」

私は筆耕士です。

 

筆耕士から書道教室を開校するに至りました。

 

なので教室開校の経緯は他の書道教室の先生とは少し違うルートだと思います。

 

筆耕士とは感謝状・表彰状やブライダルのあて名書きを書く人です。

 

筆耕士は誰が見てもきれいな楷書を書くのが仕事です。

 

そのせいか私は楷書が一番好きです。

 

 

行書・草書は楷書が基本です。

 

楷書が書けないのに行書や草書は書けないと私は思っています。

 

何事も基本の楷書が大事です。

 

そして教室ではその基礎力を付けるのに力を入れています。

 

誰もがきれいだと思う楷書を書けるようになってもらうのが私の願いです。

 

字にはきれいに見える・または見せる書き方があります。

 

それを筆耕で学んだので教室ではすべて出して教えています。

 

「機」の注意点は特に赤字の所を意識して書いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・