こども書道教室・ひらがなは文章の7割を占める!お手本「ざくろ」

小学校1年生で習うひらがな。

 

漢字を習い始めるともうひらがなを練習する機会はありません(>_<)

 

この時に出来上がったひらがなのまま大人になります。

 

考えてみると恐ろしいです。

 

文章でひらがなが占める割合は何と7割です。

 

それなのに読めればいい・書ければいい美文字など入る余地はありません。

 

ひらがなはどうしたらきれいに書けるかなんて習った人にしか分からないのです!

 

 

文章で7割も占めるひらがなきれいに書きたいですよね\(^o^)/

 

当教室は日常で使う楷書がきれいに書けるようになる教室です。

 

芸術的な文字は基礎の楷書がきちんと書けてから入りましょう。

 

秋の生徒さん募集中です。

 

気になる方はお気軽に見学・体験お待ちしております♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・