こども書道教室・衝撃事実!

中学1年のNくん、今日は久しぶりに制服登校だったと話してくれました。

 

Nくん曰く「制服になれるための制服登校だったようです」

 

「えっ?!制服に慣れるための制服登校ってどういうこと?

1年生になって制服登校は何回目?」と聞いたところ

 

なんと・なんとなんと!!

 

 

2回目とのこと。1回目は入学式だそう (>_<)

 

4月に中学に入って2回しか制服を着ていないって・・・・慣れるためとはその通りだと思いました。

 

コロナで着替えが出来なくなり、制服ではなく体育着で登校するようになって1年半以上。

 

コロナで日常は一変してしまいました(>_<)

 

早く前のように制服で登校できるようになるといいなと思いました。

 

当教室ではこども達との会話も大切にしています。

 

話しかけて来てくれるこども達には楽しく会話しますし、ためになる話があれば積極的にしていきます。

 

例えば

・脳はダマせる話

・寝る前の印象が脳に植えつけられるので寝る前は出来るだけ楽しいことを考えて眠った方がいいということなど

 

も話したりします\(^o^)/

 

話がずれてしまいましたが衝撃な事実を聞いたという話でした。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・