おとなのペン字レッスン・横書きが難しいわけ

今日は横書きの名前と住所のレッスンをしました。

 

横書きは実は縦書きよりバランスがとりにくいのはご存知でしたか?

 

私も講師をする前は横書きの方が簡単だと思っていました。

 

でも実は横書きの方がうまく書けない人が多いのです。

それはなぜか???

 

字は縦の中心はありますが横の中心はないからです(>_<)

 

だから横を中心にしなければいけない横書きは難しいのです!

 

 

でも大丈夫!書き方が分かる講師が横書きのコツをお伝えしてうまく書けるようにして見せます\(^o^)/

 

今はいろんなお申し込み用紙や一筆箋も横書きが増えてきました。

 

またちょっとしたメモとかは縦ではなく横書きで書きませんか?

 

私は横書き派です。

 

 

横書きで字をうまく書きたい方お待ちしています♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・