自分の字のくせを知っていますか?

 

「あなたの字のくせは何ですか?」と質問されて、さっと答えられますか?

 

きっとすぐに答えられる人は少ないでしょう。

 

でも自分のくせをわかっていないのに、

 

どこをどう直せばいいのか?

 

これはとても難しいです(>_<)

 

 

 

そうです。

 

まずくせ字を直したいのであれば、自分のくせを知るところから始めましょう\(^o^)/

 

 

今まで1000人以上教えてきて自分のくせが分かっている人はほとんどいませんでした。

 

ではどうしたら自分のくせを知ることが出来るのか?

 

 

私が提案できるのは2つです。

 

①お手本と自分の字を1本ずつまたは全体をよく見て違いを探して違うところを直す。

 

②プロに直接、書くところあるいは字を見てもらってアドバイスを受ける。

 

この2つです。

 

 

私のお勧めは②です。

 

なぜなら今まで生徒さんを教えてきてお手本を渡している「ひらがな」でさえ、どこをどう書いたらいいか分かりません。という質問が続出するからです(>_<)

 

これでは違いを見つけることは出来ません。

 

また見ているようで見ていなくてお手本と違った字を書いているからです(-_-;)

 

①がしっかり出来ていないということです。

 

②は自分で分からないくせもプロが見れば、この人はこういうくせがある!とすぐわかるのでアドバイスすることが出来るからです。

 

そしてこの自分でもわからなかったくせを直していく、ということをしていけば美文字になることが出来るのです!!

 

 

さぁあなたならどうしますか?

 

今LINEにご登録いただきますと個人セッション付きの素敵なプレゼントをご用意しています\(^o^)/

 

プレゼント

『7日間で美文字になれる魔法のメソッド』

・美文字になれる魔法のメソッド

・7日間ワ-ク(おまけ付き)

・メソッド動画

 

ぜひLINE登録してプレゼントを受け取ってください☆

QRコードから登録してくださいね~(*^^*)

 
そして不安なこと、聞きたいことがあれば無料ですのでお気軽に個人セッションにお申込みいただき何でも聞いてください。
 

 登録お待ちしていま〜す\(^o^)/