おとなのペン字レッスンの受け方

おとなのペン字レッスン、今日も元気に開催しました!

 

Kさんはサラサラときれいな文字を書きたいと積極的にレッスンに参加してくださっています。

 

レッスンの受け方は人それぞれですが、早く上達したい人は1週間に1回はレッスンを受けていただく方がよいです。

 

人は寝ると80%忘れるそうです(>_<)

 

ですからあまり間を開けすぎない方がいいです。

 

まずは無理せずレッスンを受けるという意味で1ヵ月に2回を目標にやるのをお勧めします。

 

そして3か月を目標に続けてみてください(*^_^*)

 

私が目標の立て方を聞いてはっとしたことがあります。

 

私はいつも大きな目標を立てすぎていました。

 

小さいと何か目標を立てた意味がないような気がして、いつも無理をしないと達成できない目標でした。

 

その結果いつも目標が達成できずに終わってしまい、あ~また達成できなかった・・・・・・・・と

 

自分はダメな人間なんだと、自己肯定感が低い人間になってしまっていました(-_-;)

 

 

 

でも以前、目標は自分が達成できるものを立てればいいんだよと言われ

 

えっ?でもそうするとすごく数値が低くなるというと

 

では高くして目標を達成できますかと聞かれ

 

たぶんできません(-_-;)と言ったら、

 

それならできる数字で立ててくださいと言われたのです。

 

 

えっ?!それでいいんですか?と言ったらそれがいいんです。と言われました。

 

目標ってそうやって立てるんだと思いました。

 

自分が出来る数値で立てるといつも目標を達成できて自己肯定感も上がります。

 

この目標の立て方おすすめです。

 

 

 

少し話はそれましたが、

 

字のレッスンは長く続けていただきたいので

 

ムリせずやっていただきたいと思います。

 

そして楽しく!!を忘れずに\(^o^)/

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・