夏休みこども書道・持ち方矯正講座のお知らせ

 

こどもが鉛筆を正しく持てる割合・・・・・・1割

 

親御さんが正しく持てる割合・・・・・・・・3割

 

 

これは実話ですが

 

お子さんが休みの間持ち方を見てあげてください。とお伝えしたところ

 

「先生、私が正しい持ち方が分かりません。」と言われたのです。

 

その後3割の話を聞き、なるほど・・・・と思ったわけです。

 

その親御さんには持ち方の写真を渡しておきました(*^_^*)

 

 

 

 

オリンピックの陸上の選手。

 

彼らは科学的根拠に基づくフォ-ムを研究に研究を重ねて走ります。

 

彼らのスピ-ドはフォ-ムのスピ-ドと言っても過言ではありません。

 

 

 

文字も一緒です。

 

えんぴつの持ち方が悪いのに

 

きれいな字だけ書きたいと言っても書けません。

 

横走りで早く走りたいと言っているのと一緒です。

 

 

そこで夏休みを利用して持ち方の矯正講座を行います。

 

詳細は7月20日に発表します。

 

 

以上お知らせでした。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・