字がドンドン上手くなる練習法6選その①

今日から6回にわたり字がドンドンうまくなる練習法をお伝えします。

 

その①

はじめは縦線と横線のあるマスノートを使いましょう!

 

国語ノ-トで言うと10文字または12文字用の物です。

 

これで縦線・横線をまっすぐ書く練習をしてみてください。

 

えっ?!それが練習?と思われるかもしれませんが、

 

この線をまっすぐ書くということ。

 

これが意外と皆さんできないんですよ~。

 

少しでも斜めになっていたらNGです(>_<)

 

このくらいはいいだろう➡まっすぐではないと認識している・・・・はい、これNGです(笑)

 

とにかくまっすぐに書いてくださいね!

 

これが最初の一歩です。

 

テレビを見ながらでもいいので続けてみてくださいね~。

 

 

 

――終わり――

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・