半紙お手本「友人」からの東大生は8割ペンを正しい持ち方で持っていることについて

こども書道教室のお手本を書きました。

 

こども書道では書道の基本を押さえ

 

基礎力を大事に練習しています。

 

何事も基礎が大事ですから。。。。。。

 

きっと子供も毎日授業で書く自分の字もきれいな方がテンションが上がると思いませんか?

 

今は1割しか正しい持ち方が出来ない中、東大生は8割が正しい持ち方が出来ると言います。

 

正しい持ち方が出来れば字はきれいに書けます。

 

正しい持ち方をしていなければきれいな字は書けません!!!

 

ということは東大生のノートは字がある程度きれいなはず。

 

きれいなノ-トで勉強すれば勉強の効率も上がると思いませんか?

 

汚いものを見ながら勉強するのとは差が付くと思いませんか?

 

東大生は8割正しい持ち方で持っている。

 

私はこれが少なからず関係があることと思います。

 

「書」を侮ることなかれです。

 

ぜひお子さんの習い事に入れてほしいものです。^^

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・