「書」は人に伝えるもの

 

「書」は自分の思いをただメモ書きにするのではなく、

人に伝えるものです(by武田双雲)

 

ノ-ト術なるものが流行っていて自分の思いを文字で書いてみよう!

 

という講座が人気です。

 

しかし双雲さんは「書」は思いを吐き出すアウトプットだけで終わってしまうのではなく

 

それを人に伝えるという、さらにその先の使命があります。

 

と言っています。

 

・人に伝えるならもっと見やすい字にした方がいいかな。

 

・これを見た人がどう感じるだろう。

 

たしかに手紙などの「書」は相手に伝えるという使命があります。

 

日記とは違います。

 

 

 

知っていますか?

 

字は見ただけで

・ていねいに書いたか

・どんな気持ちで書いたか

 

その人らしさと思いやりがダイレクトに伝わります。

 

まさしく

 

「書」は人に伝えるものです。

 

 

あなたも大切な人に思いを伝えてみませんか?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・