こども書道・新しい生徒さんが入会されました!

先日体験に見えた生徒さんの入会が決まりました!

 

今年に入って硬筆のお手本を学年ごとに手書きにした当教室。

お手本は協会の印刷物ではなく手書きです。

 

やはりお手本は大事です。

自分の納得したお手本の字で教えたいというのが私の考えです。

 

体験に見えたお母さんも、私の字を見て、そしてそれを

 

学んでいる生徒さんの字を見て入会を決めてくれました。

 

うれしいです(*^_^*)

 

より一層身の引き締まる思いです。

 

当教室は基礎力に力を入れています。

 

一度身に着いた基礎は大人になってもなくなりません!

 

例えば自転車ですがこどもの頃に乗れるようになりしばらく乗らなくても何年かぶりに乗っても乗れるのと一緒です。

 

はじめは久しぶり過ぎてぎこちなくてもすぐに思い出し乗れるようになります。

 

それと同じです。

 

字は一生の宝です。

 

4月から新しいこと始めませんか?

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・