こども書道・基礎力が大事な理由

私がいつも基礎力が大事だと言っている理由。

 

それはこどもの時に基礎を付けておけば大人になってもキレイな字が書けるからです!

 

例えば子供の時に自転車で補助輪なしで乗れるようになります。

 

しばらく乗っていなくて大人になって久しぶりに乗った時はじめはぎこちないかもしれませんがすぐに思い出し普通に乗れますよね?!

 

それと同じです。子供の時に基礎力私付けておけば大人になって字を書いたときにすぐに思い出しキレイな字が書けるようになります。

 

だから子供の時にやるということが大事なのです!!!

 

字は一生の宝です。

 

デジタルの時代となっても書くことはなくなりません!

 

字がうまく書けると人からの印象もよくなります。

しっかりした人にも見られます。

 

字がキレイに書けると得ばかりです\(^o^)/

 

新学期、字を学んでノ-トの字もきれいに書けるようにしましょう♪