名古屋の企業に美文字セミナ-に行って来ました

名古屋市の企業の美文字レッスンに行って来ました。

 

内容は

*ペンの持ち方、姿勢

*ひらがな

*漢字の基礎

*封筒の書き方

*数字の書き方

*個人の名前の書き方

 

一年ぶりのレッスン、再度ペンの持ち方、姿勢から確認しました。

 

ひらがな、漢字ははじめはいつも通りの字を書いていただきレッスン後に清書してもらいましたがみなさんがレベルアップした字で書いていました。

 

中にはあまりにも変わった自分の字を見て『OH~~!』と感嘆の声を出される方もみえましたよ。^^

 

個人の名前も書いていただきましたが書き順が違っている方もみえて今まで間違って書いていたことにとてもびっくりして反省されていました(笑)

 

仕事柄、数字や封筒を書く機会が多いということで数字と封筒の書き方のコツもお伝えさせていただきました。

 

知らなかったこともたくさんあったようでお役に立てたようです。

 

いろんなシ―ンに対応できる出張レッスンです。

 

社員の方の美文字アップセミナ-

集客セミナ-等々どうぞご利用ください。

お待ちしております。