岐阜県G企業様:団体様向け美文字セミナ-に行って来ました

2018年3月上旬岐阜県のG企業様に美文字セミナーをいたしました。

 

ご参加された方は、女性社員14名さまでした。

 

普段の字で書いていただいた後に『美文字のポイント』を話させていただき、その後また書いていただく体験型のセミナ-です。

 

90分のセミナーの中でひらがな・カタカナ・漢字・数字はどのように書いたらきれいに見えるのか。

『今すぐきれいに見えるコツ』をたっぷり解説しました。

 

 

私は常々『きれいに見えるコツ』=『基礎力』を上げることだと思っています。

 

筆耕士の経験を活かし『基礎力』を上げるセミナ-を心掛けています。

 

また同時に楽しく学ぶことも大事にしています。

 

添削タイムを取り、少しですが練習していただいた後に清書をしてもらいました。

 

みなさんが初めの字より美文字に変化していました。

 

「最初に書いた字と比べてみてください。」というと私も変りようにビックリしますが、ご本人が一番変わりように感嘆されるのでそこがやっていて一緒に「変わりましたね~」と笑顔になれるところでもあります。

 

参加された方からは『わかりやすかったです。明日から早速実践してみたいと思います。』と感想をいただきました。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました。