*ペン字で一筆箋のお手本を書きました

一筆箋のお手本を書きました。

一筆箋を書くときの注意点等書きましたので、参考にしてみてください。

今はとてもおしゃれな一筆箋がたくさんあって、どれにしようか選んでいるだけでも楽しめるようになってきました。

 

そんな一筆箋をすてきに仕上げれるようにいくつかの注意点を上げたいと思います。

 

 

けい線は広いもの狭いものがありますが、けい線は広いものを選ぶと書きやすいです。

 

また一筆箋自体が大きい物ではありませんので、たくさん字を書くと窮屈な仕上がりになってしまいます。余白はたっぷり取るよう心がけましょう。

 

文章はこまめに改行して読みやすく仕上げましょう。

 

漢字とひらがなのメリハリを付けましょう。(漢字を少し大きく)

 

文章は短く簡潔に書きましょう。

 

絵の上には字が掛からない方がよいです。

 

 

手紙より取り掛かりやすい一筆箋、以上のことに注意しながら気軽に書いてみましょう。言葉だけで伝えるよりも相手にインパクトを与えられますよ。

 

挑戦してみてください。